プリンス君、

エリザベスカラーを付けられました。

 

顔が怒ってる!

 

ヘンテコなお顔になっております。

IMG_3181 (600x450) (450x600)

「 なんニャ?! 」

 

最近、犬たちが外へ行くのを不思議そうに見ているプリンス。

興味を持ちだしている様子。

 

猫は、物音させずに忍び寄る名人。

後をついて来ているのに気づかずに

部屋に閉じ込めたり、風呂場に閉じ込めたり、トイレに閉じ込めたり・・・

挙句に、まさかの・・・引き出しの中に閉じ込めたり・・・と

数度のアクシデントに遭遇したプリンス君。

犯人は100%私。

 

このままでは、プリンスのほんの出来心で外に出てしまった時に

確実に行方不明になると思うので、

あまり効果は期待できないけれど・・・・マイクロチップを入れる事にしました。

 

エリザベスカラーを装着し、いざ!

注射よりも幾分太い針を刺すので、痛そうで心配。

 

猫は外で捕まると、ほぼ帰宅は無理でしょう。

チップの効果のほどはあまり期待できないけれど・・・・

それでも、万が一保護されたときに連絡が来るように・・・との思いを込めて

 

外に出ないように注意をしていても、一瞬で出てしまうでしょうから、

出られないように家の外周に網を張らないといけないのかなぁ~

それこそ家自体が、猛獣舎のようになるねぇ~・・・笑

IMG_3019

妙に仲良しの2人。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▲TOP